みなさま、こんばんは。

マラソンマンです。

さて、今夜私がご紹介する一杯は

アードベッグのドルチェ(47.8%)です。

今年(2026年)のアードベッグデー限定ボトルですね。

香りは、アードベッグらしいスモーキー、オレンジマーマーレード、レーズン

味わいは、オイリーかつシナモンなどのスパイス感、チョコやメープルのコク、そしてドルチェの名前どおりの甘さのある一杯かなと思います。

#パイプのけむりTETSUYA

#パイプのけむりテツヤ

#小山 BAR

#小山駅 BAR

#小山 ウイスキー

最後に、私事ですが7月から会社転勤で福島県の会津若松市へ引越します。

引越してもお店には来させてもらうつもりですが、こちらへの投稿が遠のいてしまう事をお許しいただければ幸いです。

また、7月以降もマイペースで投稿させていただこうと思いますので、今後とも何卒よろしくお願いします。